Welcome to our onlinestore!

Blog

2024/03/15 10:25


TinyTeethでは、現在2,300名を超える素敵な先生が活動をされています。
今日から4回に渡り、全国で活動されている素敵な先生をご紹介したいと思います。
受講後は、皆様思い思いのスタイルで活動をされています。
これから受講したいと思われている方の参考になれば嬉しいです❤
――――――――――――――――――――――――――――――――

『niccolino(にっこりーの)mari先生』
・TinyTeethブロンズインストラクター
TinyTeethの資格を受講後、試験に合格するとインストラクターとして認定講座を開講する事ができます。
まり先生は現在、全国で40名程のインストラクターの中でも、2名しか受講できない<スペシャリテ>を目指し、更なる挑戦をされています。




兵庫県在住。
7歳と5歳の2人の母です。
日中はパートをしながら、お休みの日にレッスンやワークショップ出展などをして楽しんでいます。


2019年3月受講。
現在5歳の息子が生後半年の時に、Instagramで歯固めを検索していて、ヒットしたのがTinyTeethの歯固めアイテムでした♡
元々ハンドメイドが好きで、調べていくうちに『自分でも作れるなら資格取得して作ってみたいな』と思ったことが、受講のきっかけです。


1人目出産後、生後4ヶ月の頃にハンドメイドのワークショップに参加したことがありました。
その頃、母になって嬉しい気持ちの反面、育児のプレッシャーから産後鬱になりかけていました。
そんな時に、娘と一緒に出かけたハンドメイドのワークショップがとても暖かい空間で、リフレッシュができ感激しました!
1時間程の時間でも、自分が楽しめる時間を持てる事で、ワークショップ後、娘と2人になった時に、改めて娘を愛しく思え、また新たな気持ちで育児に向きあうことができました。
元々幼稚園教諭をしていて、子育て支援に携わっていきたいという思いもあり、「今度は私が子連れでも楽しめ、リフレッシュできる場所をつくっていきたい!」そう思い、TinyTeethの講師になることを決めました!!」




受講当時は専業主婦で、家と子育て支援センターとの往復だった生活が、活動をするようになり、生活に彩りが生れて楽しくなりました♪

①日本全国で、生徒さまや講師仲間、お客様との出会いがあったこと!
オンラインレッスンを通して、北海道から沖縄まで全国に生徒さまができました!
また、設立から7年目を迎えるTinyTeethの懇親会が今年の2月に行われ、参加させていただきました。
全国にいる認定講師の方々とリアルにお会いすることができ、一緒に時間を共有することでより親近感が深まり、Instagram上でのやりとりも増えてさらに楽しみが増えました♡

②ワークショップでお客様と過ごす時間でリフレッシュできること!
現在、結婚式場で開催中のFunFenFantマルシェや、本部主催の関西百貨店でのワークショップに出展させていただいています。
私の活動のコンセプトは『お気に入りのアイテムで育児を楽しんでもらう』なのですが、楽しくアイテムを作る時間を共有させて頂ける事がとても嬉しいです。

イベント後にも、InstagramのDMメッセージで、ご愛用頂いているお写真を送って頂けたり、嬉しいお言葉を直接頂けた時、講師になって良かったなと感じます!


講師になって1年という節目のタイミングで制度変更があったのですが、それまで受講してくださっていた生徒さまへ胸を張って今後もサポートしていきたいと思ったことと、自分自身が自信や誇りを持って活動してきたTinyTeethをもっと深めていきたいと思い、インストラクターを目指しました。


TinyTeethの講師になって一番得た宝物は、人とのつながりです!
産後社会と繋がりができ、とても充実した日々を過ごす事ができるようになったのは、あの時、一歩勇気を出してTinyTeethを受講したからです。
もし、やってみたいけれど自分にもできるかな?などと不安に思われることがあれば、私をはじめ全国のTinyTeeth認定講師にメッセージを送ってください!
親身になって寄り添ってくれるインストラクターが、全力でサポートさせていただきますので安心して飛び込んできてくださいね!!

――――――――――――――――――――――――――――――――
mari先生、貴重なお話をお聞かせ頂きありがとうございました❤
これからもmari先生のご活躍を楽しみにしております!

=============================
このブログを書いたのは YOKO です。
2018 年夏に TinyTeeth 認定講師になりました。
6 歳 3 歳の姉妹ママです。
講師になってから、沢山のママと赤ちゃんとの出会いがあり、充実した毎日を過ごしています。
現在は、大阪市内でワークショップ中心に活動中です。
夢は好きな事で楽しく生きる女性を増やすことです♪
=============================

送料・配送について

詳しい送料はこちら

お支払い方法について

  • あと払い(Pay ID)
  • 携帯キャリア決済
  • 銀行振込
  • コンビニ・Pay-easy
  • Amazon Pay
  • PayPal

詳しいお支払方法のご案内

ショップ紹介

Copyright © TinyTeeth(ティーニーティース)Official Shop. All Rights Reserved.

arrow_upward